2012年5月7日月曜日

Xcode3でtest frightにアプリをアップロードする方法!その③アプリをアップロードしよう

















test frightにアプリをアップロードするには、どうやら、
IPAというファイルにしないといけないようです。

ですが、IPAっていったい何もの!?
よくわからないながらも調べながら無事アップロードすることが出来ました。

まずは、アップロードしたいアプリのプロジェクトをXcodeで開きます。
xcode画面の左上でDeviceを選択します。






















「ビルド」メニューの「Build and Archive」を選択します。
Xcode4では、「product」メニューの「Archive」らしく、迷ってしまいました。。





アーカイブを選択すると、以下のオーガナイザ画面が出てきます。
「share」ボタンを押して、apiファイルを作成します。




Save to Disk...を選択すると、指定した場所にapiファイルが出来ています!











早速出来たファイルを、test frightにアップロードして、アプリをビルドしたファイルをアップさせることが出来ました!







1 件のコメント:

  1. あとで見直したのですが、オーガナイザを開いていないと、うまくarchiveを押してshareすることが出来ませんでした。。

    返信削除