2012年10月2日火曜日

Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1エラー(証明書やキーチェーンが原因でないときの対処法)

Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1っていうエラーが出て、
ハマりました。。

このキーワードで検索すると、
キーチェーンにムダな証明書があるからそれをキレイにすると
治るよって言う情報がたくさんでてくるんだけど、
私のは、他のプロジェクトだとうまくビルドできてるから、
証明書が原因じゃないはず…と思っていろいろ調べていました。

結局は、しっかりエラーを読んでみると、

object file format invalid or unsuitable

って出ていました。

よく調べてみたら、
info.plistの変えちゃいけない情報を変えていました!!

Executable fileは書き換えちゃいけません。
Bundle identifierやBundle nameの方を修正しましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿