2012年3月31日土曜日

iPhoneアプリがリジェクトされた!!

iPhoneアプリの作成にもちょっとづつ慣れてきて、
※まだまだできないこといっぱいありますが><

3つめのアプリをリリースしようとしたところ、
[Your app status is In Review]のメールが届いてから、
なかなかfor saleされないなーと思っていました。

いつも、[Your app status is In Review]のメールが届いてから、
その日中に、
[Your app status is Processing for App Store]のメールが届いて
数時間後には、
[Your app status is Ready for Sale]のメールが届くのに><


リジェクトされた内容は、
App ストア上で表示されるアイコンと、
iphoneやipod上で表示されるアイコンを一緒にしてくださいということでした。

そんなの知らなかったよー。。。

Appストア上に掲載されるアイコンはけっこう大きめなので、
細かいイラストをいっぱい入れたのですが、
iphoneのアイコンは小さいから、ちょっと違うイメージのイラストを載せたことが原因でした。

これからアイコン修正してもう一度申請してみます!!

1 件のコメント:

  1. そんなReject理由もあるんですね。自分の場合はストア用アイコン(Artwork)にはアプリアイコンのデザインにアプリ名称のテキストを追加したりと、同一ではないのですが審査には通っています。

    返信削除