2012年6月1日金曜日

海外に電池は送れない!?iphoneを海外に配送する方法

最初は郵便局で配送しようとしたら、
電池が入っているものは郵便では送れないみたいです。
(なんとこっそりやって見つかったら罰金50万円!!)

ということで、いろいろ調べた結果、
DHL (http://www.dhl.co.jp/ja.html
で送るのが一番よさそうです。

DHLはappleと提携しているため、
電池の輸送に必要な、製品安全データシート(MSDS)をappleからもらうことなく
発送することが出来ます。

ただ、暗号特例品目に該当しないかどうかというものを
確認しておかないといけないのですが、、

結局iphone1台をアメリカに輸送するには、
9600円程度でした!
もし保険をかけると2000円くらいでかけれるみたいです。

もし利用する際があったらぜひ使ってみてくださいー!
こんなに電池を輸送するのに面倒だったとは思いませんでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿