2012年4月9日月曜日

App name(アプリの名前を変更する方法)

アプリを一度リリースしてしまったら、
Meta Dataに含まれる「App name」は変更することが出来ません。

そのため、
新しいバージョンでアプリをリリースし直す必要があります。

apple connectから、新しいバージョンの追加を選択すると、
何を変更したのかを聞かれるので、
アプリの名前の変更と記入します。

そして、アプリの名前や、メタデータ情報を修正します。

そうすると、
ステータスがready for uploadに変わるので、
いつもの様にApplication Loaderを利用してファイルをアップします。

今回、アプリの名前だけの変更だったので、
以前のファイルをそのままアップしようとしたら
以下のエラーが。。

-----

This bundle is invalid.
The key CFBundleVersion in the Info.plist file must contain a higher version than that of the
previously uploaded version(1091)

----

どうやらInfo.plistの中のファイルに書かれているバージョン情報を昔のやつからあげてくれという事みたいです。


早速Info.plistの中のBundle versionのバージョンをアップさせて、
いつもの用にアップロードさせたらうまくいきました!!

アプリの名前一つでダウンロードされる数も、
影響力もかなり違ってくるので、
ちょっとの変更もかなり大切なんだなーと思います!!

ぜひ皆さんも、アプリの名前を変えるときは試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿